Umi Uyuraのブログ

プログラミング関連の作業ログ

Superfly10周年記念ライブのライブ・ビューイングに行ってきました

去年、春に始まったラジオ番組「Superfly into the Radio」が、喉の不調ということで途中で打ち切りになってしまって以降、あまり表立った活動を目にしていなかったので、1ファンとしても心配していました。

今回のライブのMCや、途中に挟まれたライブまでのドキュメンタリータッチの映像などで知ったのは、1年以上歌からは離れていた状態だったとのこと。

何はともあれ、また彼女の歌が聴けることがうれしいですね。

Superflyのライブビューイング観た!

そんな休養期間が終わって最初のライブ。

全国の映画館でライブ・ビューイングがあるということで、私は横浜のブルク13で見ていました。


ライブ会場は東京オペラシティコンサートホール。クラシックや演劇などのイメージが強いところなのでどういうライブになるのかと思っていましたが、オーケストラを従えてのアコースティックな編成ということで納得。

そして驚いたのは、髪をバッサリ切ってベリーショートなスタイルになったSuperfly!

やっぱり長い髪をなびかせながら歌うイメージが強かったので、これは意外でしたねー。


厳選されたオーケストラアレンジの楽曲も、どれも良かったです。

個人的に一番好きな「Wildflower」が入っていたのが、さらに満足。

ライブ・ビューイングだったけど、相変わらず力強い歌で、パワーをもらいました。


個人的にはそんなこともあり、到着したのは第一幕の終わり頃だったので、最初の方は見逃してしまったのが残念。

あとで当日のセットリスト見たら、Box Emotionsからのオーケストラ合いそうな曲を3つもやっていて、仕事とは言え遅れたのが悔やまれる。

ぜひ、映像作品化して欲しい。


次はライブ会場で見たい!

Box Emotions

Box Emotions