Umi Uyuraのブログ

プログラミング関連の作業ログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

Titanium Alloy with StylusでFontを設定

Titanium™ Advent Calendar 2013の18日目です。 枠が開いているようだったので、僭越ながら2回目書かせていただきます。 私のAlloyでの開発スタイル 私が最近Titaniumに取り組むときは、@ryugoo_さんのこちらの記事を参考にさせていただきつつ、Alloy with J…

BoxenのHomebrewで過去バージョンをインストールしようとして挫折

懲りずにBoxen弄ってます。 今回は、CarbonEmacs用にMagitの古いバージョンを使っているので、それをBoxenでインストールできないか試して挫折した記録です。 CarbonEmacsとMagitと私 私は普段Mac上でCarbonEmacsを使ってプログラミングやら文章書きなどして…

Boxen環境をアップデートしてみた

先日、Boxenで環境構築してみましたで環境構築してからも、後から必要になったものでBoxen用のPuppetほにゃららが公開されているようなものとか、Homebrew、Node.js関係を少しずつ継ぎ足していました。 しかし、本家のboxen/our-boxenを見てみると、結構頻繁…

Titanium Androidのアニメーションについて(3.1.3以前)

この記事はTitanium™ Advent Calendar 2013の第3日目として書いています。 Advent Calendar初参加なので、皆様お手柔らかにお願いします。 お・こ・と・わ・り この記事の内容は、Titanium SDK 3.1.3ベースのものです。 もうすぐ3.2.0がリリースされる模様で…

Boxenで環境構築してみました

念願だったMacBook Airを手に入れました! ♪ヽ(*´∀`)ノ pic.twitter.com/z71LlUe2bo— Umi Uyura (@umi_uyura) October 27, 2013 これまで勉強会やもくもく会などでPCが必要なときには、重量3kgの2010年モデルのMacBook Pro 17インチを持ち歩いてました。 これ…

ブログはじめてみます

そう言えば、10年ちょっとお世話になった会社を辞めて、新しい環境へ移ってから今日でちょうど2年。 そういうタイミングを狙ったわけではなく、まったくのたまたまなんですが、まあ何かキリが良い感じもします。 そんなわけで、ブログを作ってみることにしま…